ともかぜのマイクラ部屋

マイクラのmodなどの紹介や、まちづくり日記などを書いているブログです。

マイクラjava版 SEUS PTGIは影modの中でも群を抜いて美麗なグラフィックを楽しめる!

どーーもともかぜです。

今回は、マイクラjava版で疑似レイトレーシングに対応している「SEUS PTGI HRR3」を紹介していきます!

 

レイトレーシングって何?

レイトレーシングとは、ゲーム内での光の反射や屈折をリアルタイムで計算して処理するレンダリング技術のことです。

公式のレイトレーシングは統合版にしか対応していませんが、java版でも「疑似レイトレーシング」といい、レイトレーシングに近い描画をすることが可能なんです!

今回紹介する影modは、なんと疑似レイトレーシングを体験できます!

 

ということでスクショ見ていきましょー

朝。ゴッドレイが表現されており、太陽が神々しい感じですね!

川と水中。

明るい水色で思わず泳ぎたくなるほど綺麗です笑

また、川底に光の波が描画されてめちゃくちゃリアルですね!

金、鉄、銅、エメラルド、ダイヤモンド。

太陽の光が反射してめっちゃ綺麗です!これぞレイトレーシングの醍醐味!

こちら、レイトレーシングはエメラルド、レッドストーンラピスラズリなどのブロックが色のついたの光を放つようになるんです!

クォーツブロックも光を反射して、とてもリアルな質感ですねー

洞窟から。

とても臨場感がありリアルになっています!

夕暮れ。色やグラデーションがとてもリアルに表現されています

深夜。とても暗いですが、その分光源がとても綺麗ですね!

海と湖。綺麗な青に雲が反射して夏に近い雰囲気の建築に似合いそう笑

 

DLリンク

SEUS | Sonic Ether

 

ということで今回はSEUS PTGIを紹介していきましたー、久々の影mod紹介でした笑

とてもリアルなだけあって少々重いですが、めっちゃイライラするレベルでもなかったので(core i5 10400、GTX1650)ぜひ導入してみて下さい!

ではまたぁー!