ともかぜのマイクラ部屋

マイクラのmodなどの紹介や、まちづくり日記などを書いているブログです。

【まちづくり日記】街の真ん中に駅を作る

どーーもともかぜです。あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!(遅すぎ)

ついこないだ街を作ると宣言しましたが

街を作る場所が決定しました!わーい

 

はい。

そして、今回は一つ目の建物、どんな街にも必ず(?)ある駅を作っていきます!

今回駅を作るのはココ↓(金のブロックがあるところ)

近くの林と池が邪魔ですね...いつか成敗するっ!

 

白を基調とした駅にしたいので、クォーツで土台を作ります。

軽ーく整地してから、、、

一回の土台を築きます。ブタ!邪魔!

そして、一階を組み立てていきます。

ここではまだthe・豆腐。ここから装飾&二階&内装。

こんな感じで二階と屋根を付け足します。ホームは適当にやったら41mになりました。

そのあと装飾。

tomokaze townの(勝手に決めた)テーマカラーの水色をアクセントにします。

(ぜんぜん白基調になってないやん)

次は中身。二階がホーム、一階はコンビニや改札口など。スペースがあれば立ち食いソバも作りたかったですが狭くて無理だったのでやめました。完全に一階の広さをミスってますね

一階の中身

before

after

奥の真ん中は売店。かぼちゃとスイカが棚に見えたので。

奥の右と左にホームに上がるEV(エレベーター)があります。

改札の上のトラップドアで囲ったシーランタンは時刻表です。

光源が足りなかっただけなのは秘密です。

左に見切れてるやつが駅長室、右は切符売り場です。

次は二階、ホームのほうの内装です。

before

after

人がいるところをハーフで一段だけ上げたのでベンチがわけわからんことに

なってます。他は看板、EV、自販機など。

自販機のごみ箱がシーランタンなのが光源が足りないからなのは秘密です。

駅舎はこの辺で、ロータリーなどを整備していきます。

before

ひどい...ぼこぼこ

after

多少よくなった...ぐらいですね。駅前に建物を建てたりするときにまたいじりたいと思います。

今回は以上です。

tomokaze town初めての建築は、まぁまぁ、だと思います。

また、少し

www.machihatten.me

こちらも参考にさせていただきました。ありがとうございます

読者登録もよろしくお願いします!

ではまたぁー!