ともかぜのマイクラ部屋

マイクラのmodなどの紹介や、まちづくり日記などを書いているブログです。

マイクラjava版1.19対応!おすすめ影mod5選!

どーーもともかぜです。

今回は、影modを使ってみたい方におすすめの影modを5個紹介します。

気に入ったものをdlしてぜひ使ってみてください。

また、上から軽い順に紹介していくので、pcのスペックと合わせて使うのを

選んでみてください

 

(僕はGTX1650です)

1.kuda shaders


かなり有名なこの影modは、とても軽量なのに空も水もとてもきれいで、バランスが取れています。

水はやや独特で、他のものより青が濃く、プールのような色です。

僕はすごくきれいで好きですけど、賛否が分かれるんですよねーーこの水の描写。

いいと思った方は、ぜひ使ってみてください!

2.BSL shaders


かなり有名なこの影modは、とてもカスタム性が高く、自分好みにいじることができます。

また、色合いが柔らかく、長時間使ってもあまり目が疲れないので、

普段使いに向いています。

個人的にはかなりお気に入りなので、ぜひ使ってみてください。

 

↑カスタム前

↑カスタム後

すごい差...ww

3.SEUS Renewed


かなり有名な(全部そうじゃねえか)この影modは、水、光、空、すべてが

現実と見間違えるほどの(実際、僕は空の写真を出されたら現実かこれかわからない)

リアルさで、とても美麗なグラフィックです。

それだけあってそこそこ重いですが、絶対にやってみる価値ありです。

すごいので、(語彙力)ぜひつかってみてください!

↑雨の描写がすごい...

4.Beyond believe shaders

この影modのすごいところは、何といっても光の描写!

レンズフレアやゴーストが、恐ろしくリアルに再現されています。

また、雲や水もとてもリアルになっていて、グラフィックに関してはこの中でも

1番といっていいほどです。

リアルにこだわる方は、ぜひ使ってみてください!

5.Kappa shader

この影modは、あまり知られていないようですが、画像を見ればわかる通り

とてもきれいでリアルな影modです。

温かみがあり、ずっと見ていたくなるようなグラフィックです。

それだけあって少々カクつきますが、

ミドル以上のpcを持っている方は、”絶対に”試してみてほしいです!

↑疑似レイトレーシングができる。

いかがでしたでしょうか。

今回は、この5つに選んで紹介しましたが、他にも素晴らしい影modは数えきれないほどあります。

影modは、このようなサイトも参考にしながら、自分でいろいろ試して選ぶのが

1番です。

人によって感覚は違うので、やはり自分の視覚とスペックに相談して決めてみてください。

何かあったらコメントもお気軽に。

読者登録もよろしくおねがいします!

ではまたぁー!